【今週のニュース】チャット感覚でガイド

中退・留年率公表、大学に義務化へ…進路状況も
こういうことって強制されてやることではない気がします。留年率とか、留学が盛んな国際系なら自然と高くなるはずだけど、受験生にはマイナスに映ってしまいそう。
 
トランプ米大統領、マクマスター補佐官を解任へ 後任にボルトン
ティラーソンに続き、良識派と呼ばれたこの人までも。トランプとは昨年から気が合わなかったそうです。ポンペオもボルトンも強硬っぽいから、対北朝鮮や対中東和平は難航か?
 
ホーキング氏、人生最後の論文
こういう宇宙の謎ってワクワクしますね。これが本当だったら、別次元の宇宙に移動することは可能なんだろうか。
 
訪日外国人向けチャットサービス「Bebot」が東京駅でサービス開始。AIを活用したサービスが掘り起こす需要とは?
チャットアプリがすでに流行ってるから、このサービスもすぐに浸透しそう。すぐ聞けて便利だから、東京駅が苦手な僕でも利用したいくらいです。あと、訪日客向けなら京都と大阪でもやるべき。